ロックタウン木更津の最近のブログ記事

大変ご無沙汰です。

ツイッター、facebookが便利すぎて・・・。
ひさびさにブログに戻ってきたので、自分のツイッターのまとめネタを書かせてもらいます。


【木更津バス情報】木更津駅-東京駅間のアクアラインバスが6/16より5分早く!! 新路線でバスが早くなるみたいです。 私の敬愛する「どすこいのブログ」より 

【夏祭り情報】木更津で一番早い「貝渕区祭礼」が7/8(日)に行われます。お神輿や出店を味わいたい方は、GO貝渕! 詳細は画像のポスターで(^o^) 

何がうまいって、スシローのチーズサーモンですよ(^O^)

 動画をアップロードしました
オモシロ赤ちゃん動画 唯愛の2歳記念 ラストにオチが!

【木更津の開店情報】請西南のセイムスの隣りは回転寿司が出店します。\(^o^)/ やっと来ました請西南の飲食店情報。ちなみに店名は次回報告しますね。 あとは居酒屋を待つばかり?ですかね~( ´ ▽ ` )

今日は会社の旅行です。関越道に向かうバスの中でガイドさんが「ウチのドライバーは優秀で腕がいいですよ。ブレーキをかければ、ちゃんとに止まれる運転手です。」って説明で一同、ややウケ&やや心配に・・・(T_T)

清川の工事はセブンイレブンらしいでしね(^O^)

【木更津情報】房総エキスプレスのバス(八重洲、品川、横浜、新宿各方面片道)がオール800円です。私の敬愛するどすこいのブログをご覧ください。 こちらも要チェック 

【三井アウトレットパーク木更津】展望台からの別の景色。お子様の噴水広場と店舗の上の太陽光発電が見えます~(^O^)

【三井アウトレットパーク木更津】唯一の2Fの展望台。ここにくるとみんな駐車場を見て「すごいクルマだね」と言うのが習わし?

【三井アウトレットパーク木更津】チーバ君プラザは木更津の資料が無い状態。すごいぞ!木更津(^。^) 

【三井アウトレットパーク木更津】駐車場はこの時間、スムーズに入れます。フードコートはすごい活況! 食べるまで○分待ちは常識か。

【金田情報】スーパーのベイシアは7/4オープンとの情報あり

消費税が上がりそうですね。そうすると家を建てる駆け込み需要が増えて、今、木更津の土地が足りなくなって価格が高騰してるところに更に拍車がかかりそう(T_T)

三井アウトレットパーク木更津で夕飯です(^O^) お店の名前はディキシーダイナー?です プレートディナーはおシャンティーでした。ウチの赤ちゃんも満足(^з^)-☆ 

【読売新聞】本日の新聞に当社への取材記事が掲載されました(⌒▽⌒)「木更津市の不動産市場がアウトレットモールの開業効果で活況を呈している。・・・」 

金田三井アウトレットパークのフードコートで梅蘭やきそばは行列でも美味しいのでオススメですよ 

金田三井アウトレットパークのフードコートです。マザー牧場発見(^O^) 

金田三井アウトレットオープンです。すごい人です。

コンビニなどで売っている「PHP」という雑誌に当社epm不動産が掲載されました(⌒▽⌒) 私も写真で載っちゃいました。

金田の三井アウトレット木更津のオープンから早2カ月。
いろいろなことがありました。
また情報がありましたら、ツイッターしますよ。

そうだ、私のかかわっているサイトはこんな感じです。
気になるものがあれば、チェックしてみてください。


★木更津の不動産情報(情報&地図検索)
 http://www.epm-estate.com/

★ epmのfacebook (賃貸アパートオーナー様向け会社情報)
 http://goo.gl/pHN2r

★ そうだ!ほたる野へ行こう!(お店・食事情報)
 http://www.epm-estate.com/hotaruno/

★ 金田と三井アウトレットパークへ行こう!!(お店・食事情報)
 http://www.epm-estate.com/kaneda/

★ 木更CoN    (木更津地域情報)
 私もボランティアとして活動しています
 http://www.kisacon.jp/


たいへんご無沙汰していました。
ほとんどブログを更新せずに、
ツイッターでいろいろつぶやいていました。

過去のつぶやきをご覧になる方は、上記をクリックしてね(^o^)丿


さてさて、ため込んだ情報を一気に書きたいと思います。
あなたの気になる情報が提供できればうれしいところですが
一部確定、一部未確定の要素がありますのでご容赦ください(>_<)



木更津情報まとめ

 

バス

・大前提。新規路線を追加するより、在路線の延長であればやりやすい。

・上記を踏まえて
 現在ほたる野のアピタに来ている路線が、延長されてD2の周りをぐるっと回って、その後に請西南のイオンタウン(旧ロックタウン)を一回りして、元の路線に戻るという情報あり。

・できれば今年中に通るかもしれない。

・イオンタウンの周り方は、できれば一方向ではなく、両廻りかも。

 

 

小学校

・請西南に接する中学校予定地に小学校を

  平成264月着工、翌年4月開校予定

・まず遅れることはなさそう。

・問題点は

    広いので活用方法やレイアウト(どこを学校の入り口にするか)など

    学区の変更→たび重なる真舟地域の変更や請西小学区との境界線(請西東)

・真舟に残る学校予定地は、保留扱い。

 

 

市立保育園

・請西東7丁目(ローソンのはす向かい方面、ムサシヤの南東側)の空地

  平成26年4月開校予定

・敷地が広いので、地域子育てセンター「ゆりかもめ」のような施設も併設する。

 

 

中野~畑沢線

・開通は今年度いっぱいかかりそう。

・アクアラインバスについて、駅広(駅前広場のリニューアル?次項参照)の話と合わせて、現在、東口から出ているアクアラインバスを西口から出して、本路線経由、金田BTへと切り替えたら東口の混雑が整理できるかも。

 

 

駅広(木更津駅西口広場再整備事業)

・東口のロータリーの利用状況は、すでに飽和状態であることから、今後は利用用途に合わせた区分けをした方がいい。

・市内の循環バスを東口、高速バスを西口に分けて、西口の再開発に合わせて路線の変更を考える。

(・君津~東京線のバスは増便10/17~、木更津はどうするか→西口の利用拡大に期待)

 

金田のアクセス

・三井OL(アウトレット)に高速バスが乗り入れることはないでしょう。(なぜなら、今でも袖ヶ浦BT立ち寄りで遠回りになっていて、これ以上付き合い乗車のルートを増やすのはクレームになりやすいと思われるから。)

・三井OLを視野に入れたバスの動き

 1.金田BT~三井OL:シャトルバス?

2.岩根~三井OL:シャトルバス?

3.岩根~金田BT:路線バス?


どうですか?木更津はまだまだ面白い場所でしょ?

こんな木更津が気になるあなたはレッツ移住!(笑


――――――――――――――――――――――

epm不動産の土地情報

本日現在の物件掲載数は266件です。
(新規物件・市外も追加中!)

お土地探しの際には 是非、アクセスしてください。

 epmの売り地  TEL:0438-98-6300(担当:鎌田)

※会員情報をご覧になりたい方は是非、会員登録を
 お願いします。





こんにちは
私が姉妹サイトの「木更津賃貸コム」担当の時から取材を続けてきた
ロックタウン木更津SC(ショッピングセンター)が
ついにオープンしました。
実は10/28にマックスバリュとテナントはオープンしていたのですが
本日はヤマダ電機も加えてのグランドオープンでした。

IMGP0580.jpg
請西南の分譲地からロックタウンを一望

IMGP0509.jpg
すごい車の数・・・もう満車でーす

IMGP0567.jpg
オープン直後のヤマダ電機 今度のヤマダは書店も食品も。


オープンするまで・・・。
ここまで相当長かったですね。
思い起こせば、最初の取材はここからでした。
【売地】請西を買うなら今が「おすすめ」なのか、どうなのか??

                       (2008年7月 9日 17:19)
というネタで初めて「ロックタウン」という言葉を使いました。
それから時の経つのはあっという間で、もうOPENです。

今回は、今までの写真を交えて、ロックタウンができるまでの
流れを見ていただきましょう。

CA3C0014.jpg
写真右側がロックタウン裏(北側)の道路 何もありませんでしたね。

CA3C00778.jpg
いつの間にやら重機が入って整地をし始めました。

P1050523.jpg
慌てて周りをぐるり確認してみると建築看板が立ってました。
当時は10/25ごろ完成の予定でしたね。
このころはみんなイオン=ジャスコと考えていました。

P1070135.jpg
マックスバリュの骨組みが始まりました。
このころは、取材でカメラを持つと決まって雨でなかなかいい写真が撮れれなかった。

P1070286.jpg
マックスバリュの骨組みが完成。
周りの住民の方の期待感がだいぶ高まってきたのがこのころ。

P1070318.jpg
外壁が付いてきました。
まだグレーで、どんな色になるか楽しみだったな。

P10703183.jpg
屋根が出来て、いよいよ雰囲気がマックスバリュになってきたよ。
でも、駐車場はまだアスファルトでなかったのね。

P107031832.jpg
10/28のプレオープン日。
綺麗に仕上がりました。とってもワクワクさせるショッピングスポットという
感じが漂う店頭のカラーリングです。
9時50分ごろにはすでに満車。うーん、みんなの期待が爆発ですね。

P107031833.jpg
ヤマダ電機も綺麗に出来ました。
アピタの方から来る方は、この交差点を右折してヤマダ電機の地下を通過して
マックスバリュ前の駐車場に停めるのが通(つう)です。
直進してUターンすると危険がいっぱいなので、事故注意。

―――――――――――――――――
さて、本日のチラシを見ていないという方のために
スキャンしてみました。
イベント、出店テナント名・店舗配置、アクセスなどご参考に。
画像がやたら大きく開いてしまった方は、右クリックして保存してみてね。
chirashi1.jpg

住所はこちらから
chirashi2.jpg

駐車場は3つあるよ
chirashi3.jpg

食べるところが意外とあるね。
chirashi4.jpg

どうでしたか。ロックタウン特大号は。
早く木更津市築地のイオン(ジャスコ)ショッピングモールが
できないかなーと、と思っているそこのアナタ。
2年間はできないから(このサイトの以前の記事参照
もうちょっと待ってね。

ロックタウンのある請西南に住んでみたいと思ったら
まずはこちらの売地情報から請西南・東の分譲マップ
要チェックですよ。
坪10万円以下からの土地探しはepm不動産にて
ご案内中です。TEL:0438-98-6300




こんにちは。
前回の金田開発の追記記事は見ていただけたでしょうか?
新旧のネタを混ぜ合わせたので、皆さんが混乱していない
ことを祈ります。ポイントだけ楽しんでくださいーーー。

さて、前回に引き続き「新建まちづくり新聞」から抜粋。
今回のネタは前回のこちらのブログ掲載のこともあり、逆に取材を
ちょっとだけされちゃいました。
(画像2の請西南のマップの情報提供など)

記事を見ると木更津の土地の安いこと。
東京まで約1時間で、この坪単価!
もはや満員電車で通勤する八王子などは目ではない!と
言えちゃうのではないでしょうか。(八王子の方、見てたらゴメン。)
木更津の人は、アクアラインバスが出来てから千葉市には
あまり行かず、東京・横浜に良く行くようになったほどアクセスがいい。
ホントにいい。
しかもバスだから座って行ける。特急なら指定席代取られるよ。

そんな木更津に今、企業の目が向いている。
アカデミアパークの企業誘致。先日の「ガイアの夜明け」
でも取り上げられていたけど、企業にもその社員にも優しい木更津。
だって、ここで家買ったら庭が倍あるよ、対岸より。

そんな木更津を他県の新聞記者が分析した記事が今回のネタ元です。

記事1(右ページ)
「教えて!チェーン/FC 不況時 出店穴場を探す方法」
kisa_kaihatsu1.jpg
記事2(左ページ)
「『時間短縮』、地価、人口増、インフラ」
kisa_kaihatsu2.jpg
2つのページがつながるよ。


どうですか?企業の社長様! 東京から木更津に引っ越して来ませんか?




金田・請西・かずさアカデミアパークのご相談なら
epm不動産まで<TEL:0438-98-6300>




こんにちは

バームクーヘンの美味しい季節になりました。
えっ?季節は関係ないですか。
失礼しました。本日のおやつ紹介でした(笑

では、本日の「おやつ」ならぬ「ロックタウン」のお時間です。
ロックタウン木更津SC(ショッピングセンター)は
敷地の周辺ぐるりとフェンス(ネット)がかかりましたね。

人間、見えなくなると余計に見たくなるものです。
あ!ここはネットが無い、という場所を発見したので
そこで、パシャリ!
CA3C0077.jpg

あっ!これじゃ見えづらいですか。
そうですよねってことで、フェンスの上からがんばって
さらにパシャリ!
CA3C0078.jpg

あんまり判りづらいですが、整地はかなり進んでいますね。
ヤマダ電機の地下駐車場部分などはほとんど形になってきました。
まだまだ楽しみは続きますねー。


そうそう!
次回からは、新ネタの「金田に何ができる?」編です。

知ってる人だけ優越感。
そんな木更津ブログはこちら「木更津不動産売買ドットコム」
商売よりも地域情報の提供優先で頑張ってます。

お時間あればこちらもちょっとのぞいてみてね。
ロックタウンのある請西南の土地情報満載 >>> 売地案内



月別 アーカイブ

最近のコメント

  • 木更津不動産売買ドットコムスタッフ: こんにちは いつも金田情報について、楽しみにしていただいているそうで ありがとうございます。 ツイッターや店頭でも、金田情報をいろいろな方とやり取りするの ですが、やっぱりまだまだ先は長そうです。 そうと言いながら、いきなり販売開始されそうな雰囲気もあるし 本当に困りまりものです。 業界人としては、情報が入り次第、この場で報告したいと 思いますので、今後ともよろしくお願いします。 続きを読む
  • ikina-tokyo: いつも拝見しています。 木更津にUターンを考えているんですが、金田の土地が販売されてなくて困っています。。。。 金田の土地販売状況の更新、楽しみにしています!! 続きを読む
  • 木更津不動産売買ドットコムスタッフ: 木更津に引っ越してきた主婦サン、こんにちは。 初のコメント、ありがとうございます。 最近、金田や請西のネタがありすぎて 逆にブログにアップできない、妙な急がしさのある 木更津エリア担当・不動産営業マンです。 今度は金田の開発地図をアップしますので 御楽しみに!!! 続きを読む
  • kou0818: はじめまして。 今年に入り生まれ育った横浜を離れ、木更津に引っ越してきた主婦です。 初めは、道やお店もすいていて快適~♪と喜んでいたのですが、 やはり娯楽施設というか、華やかなスポットがないなー、と 最近、ちょっと気持ち的にストレスが溜まっているというか モヤモヤしつつあります(^^;) その時、こちらのブログでアウトレット施設建設の話が・・・ と拝見し、あまりに嬉しくなり、どうしてもコメント投稿 続きを読む
  • momochan0540: フィードとかRSSとかいろいろ呼び方がありますが、これは便利ですよね! 僕の場合はSafariというブラウザで利用しています! 続きを読む

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちロックタウン木更津カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはアクアラインです。

次のカテゴリは千束台土地区画整理です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。