『うみめがね』

こんにちは!
不動産事業部の工藤です。
気が付けば7月も半ばを過ぎ、子供たちは夏休み。
夏といえばイベントの季節、行きたいところがきっとたくさんありますよね。
木更津と川崎をつなぎ、東京方面への架け橋となったアクアラインを使って
お出かけになられる方も多いのではないでしょうか。

わたくし先日ふらりと、お散歩がてらに海ほたるに行ってまいりました。
今までは何かのついでにしか寄ったことがなく、
食事やトイレ休憩がメインとなりゆっくりと眺めることがありませんでした。
今日はせっかくなので隅々まで見てみようと、歩き回っていると...
IMG_0490.JPG






















謎のトンネルが出現!!
実はココ『うみめがね』といって、アクアラインがどのようにして作られたのか、
その歴史や建設過程をシアタースクリーンで感じながら見ることができる施設なんです!

IMG_0495-1.jpg




























IMG_0499-1.jpg
























普段は"便利だね~"と通り過ぎてしまうアクアラインですが、よくよく考えてみると...

どうやって作ったの???
海中に道路?トンネル?水は?モーゼでも雇ったの?

と、私の頭では意味不明な想像まで飛び出す始末。
皆さんもきっと不思議に思ったことがあるはずです。

そんな疑問を『うみめがね』で楽しく解消してみませんか?
私は何も知らなかったので正直ちょっと衝撃を受けました。

自分が普段享受している世の中の"便利"が実はどれほど壮大なものなのか。
人の想いや科学技術、膨大な時間とお金、どれも想像すらも及ばない程でした。

なんでもネット検索で調べられてしまうこの時代ですから、
当然これらのことも調べればすぐにわかってしまいます。

しかし、実際にアクアラインに足を運び、没入感のあるシアターで見てみると
感じ方もまた違ってくるものです。

ご興味持っていただけましたら、是非とも足を運んでみてください!
人間てすごいなぁと、きっとちょっと感動しますよ♪笑



●epm不動産の会社情報

 http://www.epm-estate.com/

●木更津賃貸ナビ

 http://www.kisarazu-chintainavi.com/

●住まいと暮らしのコンシェルジュ

 http://kisarazu-concierge.com/

●e管理倶楽部

 http://www.epm-estate.com/e-management_club

●千葉相続サポートセンターepm

 http://chiba.z-souzoku.com/

●epm facebook (賃貸物件・売買物件・新情報など)

 https://www.facebook.com/epmestate/

●木更CoN(木更津地域情報)

 http://kisacon.com

月別 アーカイブ